大事なもみの木



初代  はまだまだ小さくてこれから成長するのが楽しみだった
がしかーし 
意地悪なおばあさんが成長点をばっさりぶった切ってしまったのでそのままチーンと鬼籍入り

2代目の  は良い感じに育っていたのに庭師 (あたしの同級生) があろうことかクリスマス前に剪定、丸坊主になってしまったじゃないの 
あたしの怒りは収まるところを知らず
だってクリスマスまでにはまた元通りになるとか嘘つくんだもんね
許すまじ 
あたしのクリスマスツリーがクリスマスツリーがっ 
としつこく攻撃をした結果、新しいのが入る

この 3代目  も大きかったんだけど中々立派なクリスマスツリーにならず・・・
要は土が悪いみたい

真友M
「ゆこんちにもみの木あるの?あるんだったらリース作るから葉っぱをちょうだい」

あたし
「あるよ あるじゃん 目の前に リース作るほど葉っぱあるかな?」

M
「えええええええええ もしかしてこれ  これ松じゃないの  ずうううっと松だと思ってた あはははははは」

松 じゃねえっつの もみの木 だっつーの 

んで念願の新しいもみの木を入れるために半死にの植木を3本抜いて大々的な植林になったわけですが
長年看板犬してくれた (すんごく高かった) 犬の置物2体も劣化激しく処分になってしまった 

ご近所にとっても立派なもみの木が庭先に植えてある素敵な家 (普通の家ではなく豪邸) がある


            mominoki.jpg


ああ 勘違い
こんなん想像していたけど ちょっとしょぼい
でも立派に育てていくので乞う御期待 


               C_0118.jpg



勘違い と言えば・・・

某日 院長とお友達の結婚式に招待された時のこと

美味しいお料理の後 デザートタイム 
おこちゃまな院長はコーヒーがブラックで飲めません

なんだかブツブツ怒りながら必死にスプーンをグルグル回している・・・

院長
「なんだこの砂糖はっ  全然溶けないじゃないかっ おかしいな ダメだこれは・・」


            DSCN0320.jpg


おい 院長
その砂糖はダメな砂糖なんかじゃあない
紙に包まれている立派で高級な角砂糖 じゃっ 


            SCN0320.jpg


                    101327hyogo.jpg


PageTop

職人魂


暑いね 
まじあつーい
早く東電じゃないところから電気買えないかな~

さてさて みなさんにご報告
たぬぽん 福ちゃん
無事にお嫁入り
心配だからね 知り合いってことで・・・
CAJAの元メンバー まぁ今も同じようなもんなんですが
仲良しKouちゃんに無理矢理押しつけましたwww

やっぱいっくら犬科と言えども   ではないわけよ
比肩対象がないから本当に予測不能 
故に試行錯誤、色々大変な思いを強いちゃってるけど頑張ってくれていて感激
本日予防注射と爪切り完了

これから先の難関 避妊手術もろもろ
麻酔がネックです 

こんなんだったのよ ちょっと前


            DSC_0529.jpg


育ての親Kさん 良かったね
これからもフォロー宜敷お願い致しまする 

そしてKouちゃんのブログ始まりました
その名も・・・
笑う門には来たる
バナークリックで楽しい日記に GO 

                 fuku.jpg

パスワードかかるようでしたらこちらです ↓
FUKUKITARU


            11778212_614748488667418_2120154545_n.jpg




Blog  と言えば・・・

ここでも以前紹介した CAJA531 のしんちゃん
無責任極まりない理由で2回も捨てられたしんちゃん
ちょっと状態が良くなかったのですが回復
なので強化月間始めたいと思っています
CAJAの会からどうぞ
新しい日記も開始です 


院長の新作 持ち手が骨の形のペーパーナイフ@黒檀
結構かわゆす


               DSC_0518.jpg


そしてスカーレット様から直々受注の お茶杓@黒檀


            DSC_0858.jpg


黒文字@黒檀


               2015072600080000.jpg


欲しい方いらっしゃったら無償とはいきませんがお譲り致しますぞ 
当院院長、獣医師は仮の姿
本業は木彫り職人の院長、越後屋直久 とこれから呼んでやって下さい 



最後に 熱い夏 帝国ホテル事情


               DSC_0808.jpg


            DSC_0807.jpg


            DSC_0809.jpg


            DSC_0813.jpg


            DSC_0811.jpg


                      072527hyogo.jpg   


           

PageTop

拘りの人


昨年暮れにうちの院長は大病をした
冗談抜きで死ぬ一歩手前だった 笑

手術やら何やら入院してですね
なんか本当に死にそうな様子、ベッドで唸っている横顔をじっと見ながら

この人って一体今までなにが楽しくて生きてきたんだろう 
仕事仕事仕事仕事いつでも仕事ばかり
友達だっているんだろうけど一緒に遊びに行ったのなんて見たことない
旅行もなし これと言った趣味もなし お酒も飲まないし煙草も吸わない
一体何が楽しくて生きてきたんだろう 

あたしはともだちもいーーーーーーーーっぱいいるしどこでも好きなところに行ってきたし遊んで来たし仕事さえきちんとやってれば文句言われたことないんだよね
いつ死んでもきっと本望なんだと思う
でもこの院長はねぇ
なーんか不憫に思えてちょっとホロッとして・・無事に退院できたらちょこっとは大切にしようと心に誓ったわけ

入院中のこと

院長
「わしは行きたい所があった 退院したらそこに行きたい」

どこかというとなんかテレビで放送してた耳かきの達人みたいな人が千葉にいてなんと1本5万円もする耳かきを売っていてそれが欲しいって
アフォだなとか思ったけど どーぞ なんでもご自由に♪

退院後 1人出かけて行きました その耳かき職人の所へ
5万円の耳かきは受注発注 それ未だに来ない 忘れられてるのかも知れないと思う
3000円の耳かきを数本買って来た院長
じーーーーーーーーっとその耳かきを見ながら

院長
「わしはこれ作れるかもしれない」

外科医って手先が器用なのね
本当に作っちゃった それも本品より優れもの
繊細さこの上なし 使い心地は耳かき別にどーでもいいあたしでも感じ良いなって思える程優しい使い心地
挙げ句耳かきを見てこれ作ってって頼まれたペーパーナイフまで作れるようになる

たった300円程度の黒檀の木片がこーんな逸品にと本人得意満面で褒めてくれる人に作りまくってるw


            DSC_0469_20150711190115eb3.jpg


が・・1本作るのに2時間くらいかかるしなんと作るための工具購入にいくらかかったか判らない
でもそんなので死ぬほど楽しい院長、どーぞお好きに何本でも作りなさいって感じ 


            DSC_0714.jpg


            DSC_0715.jpg



補足

不憫に思ったあたしの優しい心
退院した当日 天使の小部屋事院長のプライベートルームに入った瞬間大きな声で
「エイリアンの位置が違う 

あんまり埃で汚いからダスキンモップをかけただけだよ
平素は絶対に入らない院長部屋だけど留守電がここにあるんだもん
入らざるをえねーだろうがっ 

その一言で ちょこっと大切に という気持ちは木っ端微塵子に消え去ったのは言うまでもなす


            DSC_0706.jpg


うちの院長
これは許せないの


            DSC_0463.jpg


こうなってないとダメ


            DSC_0462_2015071119014596d.jpg


因みに車も外はどーーーーーんなに汚れていてもいいの
でも中には犬の毛が1本落ちているだけでダメ
お菓子なんて食べようと袋の音がしただけで 
てええええええええええええいっわしの車の中で物を喰うなっ
なわけ

駐車場に置いてある安全第一、馬が命より大事で患者がぶつかったりしたら大騒ぎ

そーいう院長独特スポットが未だに判らないのでなるべく触れない放置プレイ LOL


この半年強、7キロ痩せて8キロ太る

                 071127hyogo.jpg


PageTop

CAJA保護犬すもものその後

この人 もも っていう名前だったのね
でもあたしの姪が同じ名前でちょこっと抵抗ありなので すもも にしました

今までどんな運動とか散歩とかしてたんだろう 
兎に角 お散歩している間おどおどビクビクしてジグザグ歩き
勿論ヒールなんて全くできないアフォ
普通だったら蹴りですよ 蹴り

急に車の音がしたり道行く変なおっさんが咳払いなんかしたりするとパニクり猛烈ダッシュる
これたまんないわけ
34キロの巨体、満身の力を込めてダッシュられるとね 疲れるんだよっつーの


すもも
みんなが ♂ だと見間違う容姿
ラブって普通はシッポフリフリのヘラ男ヘラ子が多いんだけど、なんかやさぐれてるの この子
まずあたしの目をみない 
一応 座れ とか 待て はできるのね 
でもしない
聞いていないふりをする
しないのだ
ホントだったら振り回してやるところだけどまだ様子みだから・・・
あたしにはウガったりしないけどやっぱり知らない人にはケージ越しにウガるわけ
ぴーたんが近づいても然り


            DSC_0620.jpg


夜はずっとフリータイム
ずっとケージじゃ可哀想だから・・・

で悲劇はこいつ来て3日目の朝に起こりました

院長
「×△〇●×▽×んがぁーーーーーーー 

なにやら 朝の散歩時 例の如しで急にダッシュったらしい (急に横から出てきた車に驚いて)
院長数ヶ月前から左肩が痛かった
その左手にリードを持っていたから思わず放しちゃって・・・すもも逃走

彼の人生、始まって以来初めて逃がしちゃったのね 


犬を逃がしたときは自分の命のない時だと思え 
って平素あたしを威嚇してたよね へへへ

まぁ 死にものぐるいで追いかけあちこち自分がぶつかって転けそうになって捕獲

んなわけで自分で自分に大騒ぎ

うんうん とっても痛そうでした
数日ちゃんと歩けなかったのも大袈裟ではなくマジでしょう
残念無念
なにはともあれ、あたしに当たれなくてご愁傷様 


            DSC_0630.jpg

この他手も裂傷 流血してた 


形を変えて余波が来そうな悪寒はするが・・・
なんか もう なんつーの おかしすぎる

院長
「痛いんだ兎に角 わしは10日くらい散歩に行けないからなっ 

                  062127hyogo2.jpg


因みにこれ  朝晩2回の食餌だよん 


            DSC_0631.jpg


PageTop

近頃の院長

昨日のこと 

患畜主
「先生、年末はいつまで病院やっているんですか?」

院長
「30日までだと 思います

思いますって・・・
聞いた人??って顔してた
30日から3日までお休みします うち


数日前のこと 

患畜主
「先生 メロン有難うございました 本当に嬉しかったです 

院長


振り返ってあたしをがんみ 
その後
「良かったです 気に入ってもらえて」

気に入ってって・・・
果物のメロンじゃないよ 猫の名前だよ猫ちゃんの

後でこーんなこと言ってる院長
「だろ?だよな おかしいと思ったんだ わし メロン食べてないのにどーしてメロンが美味しかったんだろうって・・・」

意味不明 


10日位前のこと 

院長
「クッ苦しい・・・心臓が・・・」

自分の心音を聴診器で聞いて大騒ぎ
うむ
あたしも聞いてみたけど本当におかしい 不整脈バリバリ

「わし・・・死ぬのかな
わしが死んだら・・・かなりお金が入るぞ
そうだ 危なくなったら高速、車で自爆するか・・・ そうすると車の保険もすんごく出る・・・」

あのね 順番ってもんがあるし(院長の母親は94才200才まで生きる勢い) 
今死ぬと回りからかなりブーイング出ると思う(勿論犬猫のことで)

それにね 無理せず 普通に死になさい




この3kブログで知り合いになれた真友の投稿が東京新聞12月19日に掲載された

まずは原発事故総括を

年末の総選挙に政治家は浮き足立ち国民は白けきっています。
しかも、大事な事はすべて放置されたままでの祖選挙。 民主党政権は福島原発事故の総括、責任の所在など何も明らかにしないままで、政権を明け渡すことになりました。
各種の原発事故調査委員会が膨大な報告書を作成し公表しました。これらの報告書は一体どう活用されるのでしょう。
ただつくって終わりではないでしょうし、それは会ってはならないことだと思います。しかし、報告書のその後が国民には見えません。
本来なら、日本国内だけでなく世界中に何故事故が起きてしまったのか、問題と責任はどこにあったかのかを国として報告する義務があるにもかかわらず、未だにその義務と責任は果たされていません。これらの報告書はその義務を果たすための最も貴重な資料であり、活用しなければ意味がありません。
先ずは原発事故の検証、総括、反省をして、これからの日本はどういう道を進むべきか、何をしなければいけないのかを真剣に考えなくては、事故の教訓は生かされません。民主党政権がどこまでやってきていたか分かりませんが、もし調査報告書に基づき検証を始めていたのなら、野党に転落しても、新しい政権に引き継いだ筈です。
新政権も調査報告書を無駄死にさせることだけはやってはいけません。避難を余儀なくされている人々、過酷な条件下で原発事故現場の作業をしている人達のことを念頭に置いて政治家も官僚も責務を全うするように望みます。



彼女も至極そう思っているだろうけど・・・無理だよね
絶対無理
如何に何もなかったことにしようか必死になってるんだから無理に決まっている

今の政治家と官僚の殆どがこれ当たり前だから 


                      122124hyogo.jpg



PageTop