原発事故子ども・被災者支援法の基本方針(案)

この法案に関するパブリックコメントも皆さん宜しくお願い致します
今月23日までです(期間延期で)

詳細はこちらのサイトが判りやすいです 
バナークリックで飛びます 


            sss_201309191454521f5.jpg

チョビママさん情報ありがとうございます

子ども達の健康そして幸せ、大人が壊してどうするっ
是が非でも守って行かねばなりません



                  091625hyogo.jpg



PageTop

支配人の出張(近場)

「お尻を痒がるんです」

小型犬を連れてきた患畜主Hさん
まず飼い主Hさんとその犬、両者とも記憶にない 本当にない

院長
「ノミがいるのかもしれませんね どれどれ見せてごらん」

触診 

院長
「ノミの糞もあるが・・・これいつから?」

乳腺に大きな腫瘍

かなり前からある
いつも交尾する行為を人間にしてくる
シーズンが不定期

その他諸々

年は13才
なんで今まで放置なわけ?

お尻を痒がる < 乳腺のしこり

腫瘍はそう遠くない未来更に大きくなって挙げ句には自壊
放置出来ない状態になる可能性が大
そもそも避妊手術をしていないから発生
他にも子宮蓄膿症などになる可能性も同じく大

などを説明

患H
「ずっとお宅にしかかかってないけどそんなこと 今まで聞いた事ありません!」

いいえ
必ずお話ししています
ちゃんとワクチンしてそれ相応の接触がうちとあればのことですけどね




降りましたね 

昨夜の事
・・・・・なんと支配人が表玄関に・・・


            P2009_0716_210232.jpg


支配人の仕事場、定位置の中庭に戻ってもらうに当たり、院長があたしに 素手で掴め というのです
自分ジャ絶対シナイ

あたし
「・・・いくらなんでも素手では・・・」

院長
「なに言ってるんだ! 
前によく道に出て来ちゃったガマを車からわざわざ降りて 素手で投げてた じゃないか!」
 

                       071721hyogo.jpg


            071721DSC_1496.jpg


            071721DSC_1494.jpg


PageTop

本日休診

玄関にかけてある札がみえない患畜主Gさん

あたしが診察室で作業中、玄関が開いていたのをいい事にドカドカと乱入
休診無視だけぢゃあない
診察台の上に乗せたご愛犬がよりにもよってこれでもかの大量こんもり 

わー出ちゃった!すごーい 

そう感嘆しながら (片付けようとする素振りも見せず) 飼い犬放置で1歩も2歩も診察台から退くGさん
ちょ・・・
頭が高い そこへ直れ
成敗してくれるわっ!


洗車しました 
梅雨明けシタノデマサカ雨フラナイデショウ

車だけでなくオッサンも洗いました>外の水で


            071621DSC_0102.jpg


            071621DSC_0103.jpg


            071621DSC_1526.jpg


            071621DSC_1522.jpg


            071621DSC_1523.jpg


            071621DSC_1519.jpg


            071621DSC_1503.jpg


            071621DSC_1513.jpg


            071621DSC_1505.jpg


            071621DSC_1514.jpg


            071621DSC_1511.jpg


                          071621hyogo.jpg


PageTop

心ちゃん移動

患畜主Lさん
「犬が痒がって痒がって・・・」

あ・・
これは十中八九疥癬
どーせろくでもねえペットショップか犬屋から買ってきたんだろう

おうおう
しらみまで仲良くついてますって・・・

患L
「えーっ!! 人間にもうつるんですかっ!!
じゃあこれはやっぱりそうですか!!??
見て下さい
これ
痒いんですよ
ここ ここ ここ」


ちょ・・・・
あーた・・・お腹と背中にけっけっ毛・・・・
アンマリミタクアリマセンカラ・・・


当院クライアント、Q犬飼い主のMさん
半年ほど位前だったかしら?
カヤっ子、一時預かりのボランティアをしないかと密かに誘う算段企み実行に移したがなんと既に新しい子が来る事になっていた 涙
その子も無事5ヶ月齢を過ぎ10日程前に社交界デビュー

勿論お持ち帰りコース(帝国ホテルショートステイなんて心配で絶対お断りらしい
30分程度の手術中ソワソワソワソワ 待合室出たり入ったりのパパ
ママは笑いながらしっかり立ち会ってましたけど・・・

オペ終了
満面の笑みのパパ


            071521DSC_1337.jpg


可愛い可愛い三女 ジョイちゃん です


            071521DSC_1332.jpg


Q犬の過去記事はこちら 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-358.html
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-359.html

1週間後きれいになった傷を見せに来院
そしてカヤっ子 心とかいてしんちゃんと記念撮影 


            071521DSC_1438.jpg


            071521DSC_1444.jpg


            071521DSC_1450.jpg


            071521DSC_1440.jpg


            071521DSC_1451.jpg


            071521DSC_1453.jpg


            071521DSC_1439.jpg


            071521DSC_1447.jpg


            071521DSC_1448.jpg


画というわけでしんちゃんはこちら一時預かり家庭に移動です こちら 

                 mirai.jpg


                0715210392-6.jpg


            071521DSC_1445.jpg


                       071521hyogo.jpg


PageTop

ペプシ SHISO

患畜主Jさん
「あのぉ~うちの○○ちゃん、うふうふうふ  この前のHが大成功でぇ~妊娠しちゃったみたいでぇ~
あのぉ~赤ちゃんができちゃったみたいなのぉ~Hが大成功でぇ~うふふふうっふっふ 
あらぁ~
先生は?先生はどこ? 先生いないのぉ~??」

・・・・えっち・・・

院長は 裏庭 帝国ホテル中庭で院長メダカジュニア達の成長を観察しに行っています
1日に5回は行く
それよりなにより安そうな香水プンプン、ドラム缶みたいな身体をクネクネさせるのやめてください
暑苦しいだけじゃなく 気分がー悪くなるってー


                           夏季限定販売 

                      071321DSC_1485.jpg


紫蘇というよりメロンを思わせる爽やかにして毒々しいペパーミントグリーン

身内のブログでアップされた感想

一口飲んだその瞬間に「捨てたい」という衝動に駆られました。
勿体無いので全部飲み干しましたが、正直二度と飲みたくない。
この飲み物を作った開発チーム、及び販売を許可した部署の方々は頭おかしいと思います。


ふーん
それだけ不味いってどんな味 

ちょっとググってみる・・・・

 色も変だしキュウカンバー並に不味いんですけど!

 キューカンバーは飲み終わるのに1週間かかった
   あれ以上はそうそうないと思ったんだがなかなかのもんだな



ペプシに胡瓜があったの  シランカッタ 


           071321DSC_1486.jpg


            目がよってますぜ おっさん 


 ペプシしそ味不味すぎワロタ

 ブルーハワイとカルピスは飲めたけど今回は不味い
   何で企画段階で誰も止めなかったんだよ

 罰ゲーム用ジュースの歴史に新たな1ページと聞いています

 ペプシはもう余計なことするな

 知り合いが買ったから一口もらったらあの世が見えた



あの世って・・・大袈裟な
むぅ
そこまでいわれる味って・・・
敢えて探し倦ねたわけではないが今日スーパーにて発見
ちょっと躊躇いがちに即刻購入


飲んでみる
鼻を突き抜けるその味っちゅーか かほり

こっ こっ こっ これは・・・

遙か昔、幼少の頃 よーく食べた懐かしい味
間違いない!
母がキスチョコと一緒におやつに買ってくれていたゼリービーンズの味じゃん
ケバイ色んな色で歯磨き粉に似たまさにあのテースト・・・


                        071321hyogo.jpg


PageTop